ショッキングな歌詞だが

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」が過激すぎ? ファンからは「サイレントマジョリティー」との関連性指摘も

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4696225

今に始まった話じゃない。僕が若い頃に聴いた曲にも危ないのがある。

20年前の相川七瀬のバッドガールって曲。胸の奥のナイフ研ぎ澄ませようって歌詞がある。当時は酒鬼薔薇事件を皮切りに「ウザい、キモい、ムカつく!」って理由だけで青少年犯罪者達が増えた。で、日本安全って言う感じにならなくなった。その曲はまるで犯罪を勧めてるようだと母はドン引きした。

ケロロ軍曹のOPで阿部サダヲが歌った曲。君にジュースを買ってあげる、って曲。2005年の紅白に一発屋として出た。歌詞に時々暴力振るうけどとあります。

1996年の紅白で近藤真彦が歌った曲のミッドナイトシャッフルも歌詞に天使のような悪魔の〜がある。あの漫画実写版は内容もエグいのあったし回の中に酒鬼薔薇事件をほのめかすのあったからDVDになってない。その歌は何でしょう…中ニ病な感じです。

この記事に関して。「ふーん…そんな曲もあるのね。」って斜に構えて流せば良いの。反応も署名運動もくだらない。